億り猫のここから負けたくないビットコイン!!

今からでも遅くない!負けない投資法をみんなでめざしましょう!

仮想通貨のはじめ方

日本の取引所で億りビト!!

f:id:kasotukabitcoin:20171225100645p:plain

TVなどでビットコインのCMが最近やっていますね。皆さんはビットコインや仮想通貨が何であるかはもうご存知だと思います。

取引をするには、取引所で口座開設が必要になります。株を買ったことがある方なら証券口座を開くようなものですね。

 ビットコインを買う流れは

1、ビットコイン取引所に口座を開設する

2、ビットコイン口座に日本円を入れる。

3、口座にある日本円でビットコインを買う。

という流れになります。

 

ビットコイン取引所は何がいいの?

日本の大手取引所は主に3つあります。

1、ビットフライヤー

bitflyer.jp

 

 2、コインチェック

coincheck.com

 

3、Zaif(ザイフ)

zaif.jp

 

 

それぞれに細かい違いがあります。

 

とにかくすぐに買いたい!

とにかくすぐに買いたい方はビットフライヤーがおすすめです。その理由は、本人確認が早いことが挙げられます。他の二つは、本人確認が遅く、登録後ハガキが届くまで待たないといけません。ビットフライヤーであれば、登録をしてすぐに取引を開始することができます。

 

ビットコイン以外にも色んなコインを買いたい!

ビットコイン以外の通貨に興味があるなら、インチェックがおすすめです。魅力的な通貨がたくさん売っています。「ビットコインは高すぎてもう上がらない気がする・・・。」っていう方、安心してください。仮想通貨はビットコイン以外にも約2000種類ぐらいあるといわれています。その中には数日で数倍の価値になるものもあります。もちろん、暴落して無価値になるものもあります。コインチェックでは、有望なコインを数種類売買できます。そのため、ビットコインの売買に慣れた中級者におすすめです。

 

板での取引をしたい!独自のトークンの取引をしたい!

板での取引とは、売りたい人・買いたい人が両方居て初めて売買が成立するスタイルの取引所です。買いたいときにすぐ変えないというデメリットがある反面、手数料が安いというメリットがあります。これにおススメなのが、Zaifです。Zaifでは板での取引ができますので、上級者におススメします。また、トークンという他で扱っていないレアな通貨も取引できます。ただし、暴落の危険性はほかの主要コインよりは高いので、初心者は売買に気を付けて利用してください。

 

 

いかがだったでしょうか。仮想通貨を始めるのに取引所の口座開設が必要なことが分かりました。ここで皆さん、「どの取引所に口座をひらけばいいのか迷っちゃう」って方もいるはずです。

結論から言うと、「3つ全ての取引所に口座を開くのが良い」です。

 

3つ全ての取引所に口座を開くのが良い理由

上でもお伝えした通り、取引所毎にそれぞれ特色があります。皆さんが仮想通貨に慣れていくにつれて、新しい取引所での取引が必要になってきます。その時に、「取引所を新しく開こう」となっても、本人確認に5日~2週間程度かかることがあります。そんなに時間がかかってしまうと、その間に買いたい通貨が上がってしまう可能性もあるわけです。

 

ちなみに、私はZaifトークンという通貨を買うつもりでいましたが、本人確認に10日かかってしまい、その間に4.2倍になってしまいました。「初めから3つの取引所で口座開設していればなぁ」と大きな後悔をしています。

 

皆さんも、早めの口座開設をお願いします。